偏差値40からのはてなブログ生活

頑張って書いてみる

Hachioji.pm #17 に参加してきました

f:id:equinox79:20120529140007j:image:w180,h120,right

行ってきました。
#0から数えると今回でなんと18回目です。

当日はちょっと早く着いてしまったこともあり、事前に行われてたハッカソンの最後の30分だけおじゃまさせて頂きました。

ちょうど成果発表が始まる所で、yairc改めyancha(仮)のプラグインとか色々捗っていたみたいです。

子供の世話やら何やらでハッカソンはなかなか参加がままならないですが、じっくり(趣味色の強い)プログラミング出来る環境は貴重なので次こそはハッカソンから参加したいなーと思った次第です。


その後場所を移しhachioji.pm開始。

今回のお店はいつものタイラーンナーではなく、ナンクルナイサ きばいやんせ~っていう沖縄料理のお店でした。とても美味しかったです。


今回のLTテーマ「ログ」ですが、


って自分が提案した割に何話したら良いか分からなくて困ってましたww

で、困った末に以前作ったツールに機能追加した事をお話してきました。
これについては別途エントリを上げようと思います。
そういえば、このツールの事を話していたら今回初参加のshim0muraさんが偶然にもユーザだったり、uzullaさんにも使って頂いていたりと嬉しい限りでした。


他の方のレポートはこちら
Hachioji.pm #17開催しました!! | hachioji.pm
どんぞこ日誌(2012-05-29)

# 次回は6/23の予定だそうです!