偏差値40からのはてなブログ生活

頑張って書いてみる

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これでリストラも一段落?

Sun

サン第3四半期、前四半期に続いて黒字--売上高は予測下回る - CNET Japan今期は予測を下回ったものの、2四半期連続で黒字との事。 これでリストラも一段落かな?

日本サン・ユーザ・グループ活動休止

Sun

日本サン・ユーザ・グループ活動休止のご挨拶活動は一部SDCに引き継がれるそうです。 カッコつけで入ってみようかとおもったんですが、 5000円は財布的に厳しかったので^^;

Googleトランジットがナイスすぎる。

Web

http://www.google.co.jp/transit 乗換案内の結果が地図上にプロットされます。GoogleMapAPIでジオコーディング出来るのを知ったときに、 「乗換案内の結果が地図上に表示できたら面白いだろうな〜」 と思って調べていたんですが、乗換案内のAPIがSOAPで良く…

sendmailを止めたい

# svcadm disable sendmail これで止まるらしい。

Solaris Express Developer Edition 2/07入れてみました

結局自宅のノートPCに入れました。 アップグレードさせてみたんですが、エラーが出まくったので 結局新しく入れ直しました。無線LANが設定もGUIで出来るようになっていたりして、 なんだかとってもラクチンです。が、しかし、Solaris登録ウィザードの…