偏差値40からのはてなブログ生活

頑張って書いてみる

今冬の鼻乾燥対策

久しぶりにブログを書いてたらアマゾンとかが貼りやすくなってたのでアサマシエン(ry最近買ったものを書いておく。

毎年、冬になると鼻の奥が乾燥して「ウギャー」ってなるので今年は対策しようと思いました。

鼻しっとりジェル 10ml

鼻しっとりジェル 10ml

ここ数年、冬になって乾燥してくると兎に角マスクを被って保護していたのですが、長時間マスクつけてると耳が痛い。
マスクの種類も色々変えたけど、やっぱマスクしないのが一番良い。
で、何かの偶然でこれを見つけて購入。
使ってみた感じとしては、マスク不要とまでは行かないけどなかなかいい感じ。
ほんのちょっとだけスーッとするのだけど、これも丁度いい。
会社用にもう一個買うつもり。

そしてこれ。
加湿機能付きの空気清浄機。
安いやつで良いかなと思っていたけど、子供がちょっと気管支がやられがちなので少し良いのを買いました。
結論としては凄く良かったと思う。主に加湿器として。 
マスク無しで寝れるようになった。
空気清浄機としての機能はよくわかんないw
春先の花粉の時期にレポートします。

今冬はコレで乗り切れるといいな。。