偏差値40からのはてなブログ生活

頑張って書いてみる

IH対応のたこ焼きプレートを手に入れた

http://instagram.com/p/lmXDF_rYbn/

たこやきおいしいです(^q^)

ここのところ嫁さんが「たこ焼き器が欲しい!」と言っていたのですが、電気屋とかで売ってる安いたこ焼き器はあんまり美味しく焼けない印象があって「すぐ飽きるしやめたほうが・・・」と思っていました。しかし、ある日アマゾンでIH対応たこ焼きプレートというのを発見。

コレダ!と思って購入しました。(家でパナソニック製の卓上IHを使ってるし)

とりあえずムチャクチャ重いです。南部鉄器らしい。
千枚通しと油引きもついてきます。

とりあえず焼いてみたんですが、外がカリッとする割には中はトロトロでなんだか最高です。
あと、焼きムラが出来ないのは凄くいいです。
ただし、このプレートが良いのか、粉が良かったのか何なのかは不明です。
でも、アマゾンのレビュー見てると同意見の人が多いのでたぶんこのプレートが良いんだと思います。きっと。