偏差値40からのはてなブログ生活

頑張って書いてみる

簡単にTwitter検索出来るChrome拡張を作ってる話


Chrome Web Store - Twitter Search It


今見てるページのツイート件数がすぐ分かる&内容をポップアップで表示するChrome拡張を2年前に作って公開していたんですが、最近Twitter API v1の廃止に伴ってツイート内容をポップアップで表示する機能が使えなくなってしまって困っておりました。


しかも同時期にgoogleから「はやくマニフェストVer.2に対応させろゴラァ」と催促のメールは来るし、そして、なによりもこの拡張は自分がヘビーユーザーだったので、ポップアップで検索結果が出なくてストレス溜まっておりました。


そして、やっとのことで重い腰を上げ、調査開始。
Twitter API v2時代でも同じように、、、と新しいウィジェットの調査を行いましたが、動的に検索クエリーを変えるのが面倒くさそう。。


ということで、もうとりあえず諦めて、ポップアップで出す機能は削除しました。。
無念ですが、とりあえず今回は諦めます。


で、代わりと言ってはナンですが、右クリックで検索できるようにしておきました。

f:id:equinox79:20130707002842p:plain
f:id:equinox79:20130707002849p:plain

こんなかんじで、選択した文字とかURLとか今見てるURLでTwitter検索ができます。


それなりに便利なので、使ってあげてください。
Chrome Web Store - Twitter Search It

githubにもあげました。
equinox79/Twitter-Search-It · GitHub
「おう、ボウズ。直しておいたぞ。」みたいなのも絶賛募集中です。

広告を非表示にする