偏差値40からのはてなブログ生活

頑張って書いてみる

洗濯機に付けてほしい機能

何日か前にこんな記事がありました。

洗濯機にスマホをタッチ、洗剤と柔軟剤を設定 パナソニック、“スマホ家電”発表 - ITmedia ニュース

新製品ではスマートフォンとアプリを活用し、同社のクラウドサーバにアクセスして洗剤と柔軟剤を選び、洗濯機本体にタッチして設定すると、洗う衣料の量に応じた洗剤・柔軟剤の適量が洗濯機本体に表示される仕組みだ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1208/21/news073.html

なぜその機能を…という気がしなくもないですが、まあ色々有るんでしょうね…。
で、個人的には以下の機能あたりをとりあえず付けてほしいなと思いました。


  • 天気を表示
  • 対応する洗剤、部品(くず取りネットとか)、洗濯用品のオンライン注文/配達
    • どこで売っているかも分かると尚良し
    • 洗剤は自動投入/自動発注でも良いくらい
  • サポート窓口にskype出来る
    • 修理の依頼もそのまま
    • エラーログの送信も出来るといいけど
  • 予約時、この時間(深夜電力の時間帯)に洗濯すると安い!とか表示


他にも自動でたたんでくれる機能とか有ればいいですが、まあそれは当座は難しいかなという事で。