偏差値40からのはてなブログ生活

頑張って書いてみる

Cartonでcpanのミラーを指定したい場合環境変数「PERL_CARTON_MIRROR」を指定する

なんか、、タイトルで全て出し尽くしましたが、一応。

Cartonを試してみようと思ったんですが、諸事情ありまして社内に構築したcpanのミラーを参照しなければなりません。

で、何も考えずにHTTP_PROXY指定してみたり「--proxy」みたいなパラメータ無いかなーとドキュメント眺めたりしてたんですが無いので、

とぼやいていたら

と教えて頂きました。@hide_o_55++


というわけで、Cartonでミラーを指定したい時は

export PERL_CARTON_MIRROR=http://mirror/path

とかしてあげてください。


ちなみにソース見ればする分かる話でした。orz