偏差値40からのはてなブログ生活

頑張って書いてみる

もし実名制になった時、過去ログはどうなる?

ちょっと眠いのでボケてるかもしれないが、
明日起きたら忘れてそうなのでかいておく。


もし、実名制になった時、既存のブログとかHPのデータって
どういう扱いになるんだろうか。


もし、過去のデータに対しても適用されるとこんな感じ?

1.実名制決定
   ↓
2.施行日決定
   ↓
3.・内容が私生活とリンクしまくってて名前が出ると困る
  ・誰かをDISった記事がある
  ・身近にな人に読まれる事を想定していない
  ・会社の上司に日記とか読まれたくない
  ・オレオレ詐欺の中の人が巧妙な嘘で電話する夢を見た
  ・取引先のキモイ男に監視されるのはゴメン
   ↓
4.ブログ閉鎖/削除祭り
   ↓
5.検索とかリンクで404出まくり

あと、検索キャッシュとか魚拓への削除依頼が殺到する?


もし、過去データに関しては実名を出さなくても良いとしても、
実名出したくない人はそのブログと停止せざるを得ないよなぁ。


自分がなんか勘違いしてるだけなら良いんだけど、
けっこう問題なんじゃないだろうか。