偏差値40からのはてなブログ生活

頑張って書いてみる

pkg-getを標準添付してくれると嬉しい

サン、「Project Indiana」で「LinuxのようなSolaris」を目指す - CNET Japan

 同氏によるとSolarisでは、ディレクトリ内のファイル一覧を表示する「ls」コマンドのような基本操作の命令がLinuxと異なっており、また、 Debianの「apt-get」のようなソフトウェアのパッケージングとダウンロードからインストールまでを行うツールが不足しているのだという。

基本的なコマンドのオプションは統一されてると嬉しいかな、、とは思います。
あとpkg-getの標準添付。
あとcpanでよく怒られます。助けて><
(「そんなの自分でどうにかしろ」って怒られそうですが)

そういや、ちょっと前にUbuntuをインストールしたんですが、
笑っちゃうぐらい親切でビビリました。
まあ、そこまで頑張らなくても良いと思いますが。。